2016年2月アーカイブ

歯ぎしりの治療法

1. 歯自体を治療する方法
噛み合わせの悪い歯の矯正治療を行なうことは歯ぎしりの治療です。
歯の矯正治療には、かみ合わせの調整をして物理的に治療する方法と、虫歯を治療することで歯ぎしりを防止する方法があります。

2. 歯ぎしり防止装置を使用する方法
歯ぎしりを起こさないようにする予防方法として、眠るときに専用のマウスピース(ナイトガード)を装着する方法があります。
専用のマウスピースの装着は周囲に対する騒音防止だけでなく歯の破壊を防止することにもなります。

3. ストレスをためない
歯ぎしりをする原因の多くは心理的要因によるものとされています。
日ごろから適度に息抜きをして、ストレスをためないように心がけることも、歯ぎしりにとても有効な予防策です。

ブライダルデンタルケア

結婚式は祝福に包まれる特別な日。 今までで最高の自分を演出したいですね。 挙式では、多くの人の注目を集める、あなたの笑顔が主役です。
輝く白い歯、美しい歯並びで最高の瞬間を、最高の 笑顔でお迎えください。
当院では、その日の喜びをより輝くものにするためのお口のトータルケアをご提案いたします。
新郎さま、新婦さまのスケジュールやご都合にあわせたプランをご提案しますのでまずはお気軽に、ご相談ください。
ステキなお式になりますよう、精一杯お手伝いいたします。 特に新婦さまは、妊娠中の虫歯や歯周病の治療を避けるためにも、いまのうちに小さな虫歯や気になるところはしっかり治療しておく事をお勧めします。
お早めにご相談いただければ、お口の状態を検査することからはじめて、充分なケアが行えます 。